コラム 【4月号】
● 今月のテーマ 〜 よろしくお願い致します 〜
 いよいよ新学期。どちらを向いても新しい生活のスタートで、ウキウキ生き生きしていて、活気溢れる4月です。定成教室も初めて会うお友達や、又一緒になったお友達やらで、我々講師達にとってもワクワクドキドキ、そしてとても楽しみな時期です。

 初めてのおけいこのご父兄は、上手く参加できるかな?お行儀良く出来るかな?etc.そして、少し大きいお子様は初めて会うお友達と仲良く出来るかな?先生はどんな人かな?etc.色々不安な時期でもあるでしょう。われわれも同じで、皆様が不安に感じないよう、不便をおかけしないよう、あれこれと秘策を練って新学期に臨んでいます。

 どうぞ皆さんご心配をなさらずに、気楽にレッスンにご参加下さいね。そして解らない事があったら、いつでも講師達にご相談下さい。勿論音楽教室へメールを頂いても結構です。皆の力を合わせて、これから1年、いえいえ何年でも楽しく仲良くレッスンをしていきましょう!

 どうぞよろしくお願い致します。

定成淡紅子 定成音楽教室 講師一同
リトミック豆辞典
 リトミックの創始者である、エミール・ジャック=ダルクローズ(1865-1950)は古代ギリシャの精神である「健全な精神は健全な肉体に宿る」という考えから「身体と精神の一致調和」ということを彼の教育目標として、従来の「音楽技術、知識のための音楽教育」から脱する教育改革を進めました。
← 前月号へ 次月号へ →